彩華(あやか)です。

書籍『ザ・マジック』の書評レビューの記事です。

 

ザ・マジック(THE MAGIC)とは?

ザ・マジック(THE MAGIC)』とは、2013年2月に発売された書籍。

 

著者は『ザ・シークレット(THE SECRET)』の筆者としてとても有名な「ロンダ・バーン」。

翻訳も『ザ・シークレット』と同じく「山川 紘矢」「山川 亜希子」「佐野 美代子」の3名が行っていらっしゃいます。

 

ところで『ザ・シークレット』といえば、「引き寄せの法則」に言及したことで有名になった図書のひとつ。

今でこそよく言われるようになった「引き寄せの法則」ですが、発売されてもう10年前にもなるんですね。

 

今回の『ザ・マジック』は、『ザ・シークレット』の実践版という解説がされているレビューもあるようです。

 

通販サイト「アマゾン(amazon.co.jp)」では

「引き寄せの法則」がもっと簡単に、もっとわかりやすく。あなたの人生が変わる28日間の魔法のレッスン。

と商品説明欄に記載されています。

 

記事を投稿した2018年3月14日時点での、アマゾンでのレビュースコアはこんなかんじ。

ぶっちゃけ、こんなにハイスコアだと、読んでみたいって気になりますよね?

 

最近はアマゾンの「やらせレビュー」が問題視されていますが、この書籍のやらせレビューは「ない」または「あったとしても少ない」と私は思います。

気になるとすれば、筆者を好きな人が、まるで宗教の盲信者のように良いレビューを書き続ける人もいますので、そこは要注意です。

どういうことかと言うと「その人の考え方や生き方が好きだから、その人が発売する作品はどれも素晴らしい」という考え方ですね。

彩華にも、その心情はわからなくもないですが。

 

とにかく買ってみましたのでレビューを簡単に。

スポンサーリンク

 

『ザ・マジック』のもくじをお見せします!

気になったので、『ザ・マジック』を買ってみました。

今回はネットではなく、リアル店舗で偶然見つけたので!

「ああ、この本読んでみたい」と思った翌日、用事があって書店の近くを通り、その流れで立ち寄ったのですが、偶然あったということは何かのご縁あってのことですかね。

んん、これって引き寄せか?

 

アマゾンの商品紹介ページは、もくじまで書いてある書籍も結構あるなか、この『ザ・マジック』にはもくじの記載がありませんでした。

なぜなら内容紹介がこの1文だけ。

「引き寄せの法則」がもっと簡単に、もっとわかりやすく。あなたの人生が変わる28日間の魔法のレッスン。

個人的には、もうちょっと深く知りたいところ。

 

私と同じくそう思われている人もいらっしゃるかと思いました、ので。

 

ザ・マジック』のもくじをご紹介。

 

まず導入部、そして1日目から13日目までの実践タイトル。

 

続いて14日目から28日目までの実践タイトルと、あとがき。

 

この流れで日々の実践内容が進みます。

スポンサーリンク

 

『ザ・マジック』の書評を。

あまり堂々とネタバレはできないので、ちょっとぼかした感じになるかと思いますが、『ザ・マジック』のレビュー書評)をしてみたいと思います。

 

書籍『ザ・マジック』は、上でも書きましたとおり「28日間の実践内容」が、かなり細かく指示されています。

今日は朝に○○をして、日中は△△を意識して、寝る前には□□を行いましょう。

といったイメージを持っていただければ。

もちろん、行動の根拠も説明されています。

 

実践内容は、誰でもできることですし、ものすごく大変なものでもありません。

でも「28日間続けるということの難しさ」は、誰しもが実は理解しているところなのかもしれませんね。

それに、ごく当たり前のことを行動にうつすことに、なんで今更という嫌悪感を抱く人もいらっしゃるかも。

 

だけど、何かしらの原因で、そんな当たり前のことすらできていない現状に気付かされる。

そういう気づきを得られるのも、『ザ・マジック』のメリットなのかなと考えました。

 

例えば、ですが。

幼い頃は食事前に「いただきます」、食後に「ごちそうさま」と手をあわせる。

大人になると、当たり前に行っていたことが、意外にもできなくなっていたりします。

書籍の中では「具体的なアクション」を伴って、それらを1日かけて実践していきましょうと書かれています。

 

そしてその日の最後のページでは、ちゃんと実習内容を1-2ページで要約されています。

一度本文を読んだ後に、さっとポイントだけを確認するのにも便利ですし、まとめがあることで非常にわかりやすい。

 

具体的なアクションがあるため、実践という点では非常に優れている書籍だと、彩華は思います。

 

立ち読みしてそう思ったので、その場で買って帰ったのです(笑)

 

 

『ザ・マジック』実践記を記事にします

ザ・マジック』を読んで「28日間の魔法のレッスン」に挑戦するのなら、ブログでその実践記を書こうかな。

そう思い立ちましたので、ガチの実践記録を記事にしていきます。

 

彩華の『ザ・マジック実践記録

28日間の魔法のレッスン 実践記 1日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 2日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 3日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 4日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 5日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 6日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 7日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 8日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 9日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 10日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 11日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 12日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 13日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 14日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 15日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 16日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 17日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 18日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 19日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 20日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 21日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 22日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 23日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 24日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 25日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 26日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 27日目

28日間の魔法のレッスン 実践記 28日目

 

※実践記事を作成しましたら、その記事へのリンクを貼りますね。

 

まとめ

本日は「ザ・マジック(ロンダ・バーン著) のレビュー&28日間のレッスン実践記録」という内容で記事を書かせていただきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ブログ「御朱印なび」の管理人兼記事執筆者、彩華(あやか)でした。

 

スポンサーリンク

あわせてお読みください