こちらの「御朱印なび」で記事を書いております、彩華(あやか)です。

あけましておめでとうございます。

2018年も、様々な「御朱印情報」や「開運情報」を記事にしてまいりますので、なにとぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

記事の更新につきまして

2017年から2018年へ。

年が変わって、やることがいっぱいです( ̄Д ̄;;

 

2018年(平成30年)の開運日カレンダーの更新

開運日カレンダーの更新は年初から随時行ってまいります。

 

新月と満月の願いごとの記事

さっそく、1月2日に満月のタイミングが到来します。

しかも今回は、2018年の最大の満月「スーパームーン」とあって期待値が上がります。

 

満月となるタイミングは、詳細を述べれば、1月2日の11:25AM。

日本ではお昼のため見ることができません。

ですので、2018年の最大の満月「スーパームーン」を目視したいということになれば、1月1日の夜から2日の明け方にかけてのお月さまをご覧いただくことをオススメします。

 

日本では、まあるいお月さまを見ながら願望を書くということはできませんが、フルムーンの願いごとを書くなら、時間のフライングなしということで気をつけましょう。

満月の願い事については、のちほど別記事にできればと思います。

 

過去の記事の整理

昨年書いた記事の整理もしていこうと思います。

特に星座情報については、ページがバラバラになってしまっているので、より簡潔にまとめていく計画です。

 

神社仏閣への参拝情報の更新

彩華も昨年はいろいろな神社仏閣へ参拝いたしましたが、すべての参拝記録を記事にできておりません。

少しずつアップしてまいりますので、こちらもお待ちください。

 

 

まとめ

本日は、今後の記事更新予定につきましてご連絡させていただきました。

ご訪問いただいた皆様に楽しんでいただき、なおかつ何かしら情報がお役に立てますよう、スローテンポですが記事を更新してまいります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ「御朱印なび」の管理人兼記事執筆者、彩華(あやか)でした。

スポンサーリンク

あわせてお読みください