こちらの「御朱印なび」で記事を書いております、彩華(あやか)です。

 

不思議な四つ葉のクローバー 栽培日記 10月15日

今回の記事では、10月15日と16日の四つ葉のクローバーの様子を掲載しようと思います。

その前に、こちらで記事にしている「幸福を呼ぶ不思議な四つ葉のクローバー」についての基本的な情報を、別記事にしていますので、よろしければあわせてお読みください。

こちら→ 幸運を呼ぶ不思議な四つ葉のクローバー 品種名、購入方法、販売店情報

 

スポンサーリンク

さて10月15日の様子ですが‥‥

 

触覚のようにぴょこっと出てる新芽がかわいいです♪

 

クルンと巻いているところが見えますか?

 

少しずつ寒くなってきていることもあって、だんだんとクローバーが冬準備をしているのかなという感じもします。

彩華のところにやってきたクローバーはとっても繊細な子たちのようです。

よく見ると折れちゃてる(;∀;)

スポンサーリンク

 

 

不思議な四つ葉のクローバー 栽培日記 10月16日

16日は雨模様、空が暗い!
なので室内も暗い!!

写真にもその影響がでてる。

明るく加工もできるのですが、いちおういつもどおりの環境でまずは撮影しました。

 

この折れている茎、だんだん葉が黄色くなっていくと思うので、切っておいたほうがいいかなあ。

 

小さな四つ葉がとっても可愛く水面に浮かんでます。

 

その近くにも、とってもきれいな色の四つ葉のクローバーが。

中央の四つ葉が、めっちゃ主張してくるw

 

上から見るとこんな風景。

29cmの大きなボウルに入っているので、水面は結構広いのですが、こうやって見ると水もかなり減ってますね。
ちょっと茶色くなっているところで、水面の推移がわかります。

 

黄色い葉も結構増えてます。

左側にある枯れている葉は近々切ってあげないとね。

ここ数日で急に冷えたので、もうすぐ季節が変わるんだなってあらためて実感しました。

その変化、四つ葉のクローバーにもわかるのかも。

外が暗いのでどことなく暗い感じになってますが、見ててちょっと元気なさそうな感じもします。

 

 

まとめ

こちらの記事では【不思議な四つ葉のクローバー栽培日記】10月15日と16日分を掲載しました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ブログ「御朱印なび」の管理人兼記事執筆者、彩華(あやか)でした。

スポンサーリンク

あわせてお読みください