こちらの「御朱印なび」で記事を書いております、彩華(あやか)です。

今回は「嵐ファンなら聖地巡礼?」と言うべきなのでしょうか。
嵐そして嵐のメンバーのファンが愛してやまない聖地をご紹介したいと思います。

 

嵐ファンにとっての聖地とは

今回ご紹介する聖地は、神社のことです。
主にその神社の名前にあやかって参拝されることが多いように見受けますが、実際に参拝した人の声が噂を呼んでご利益のある神社として名高くなっていったのかなと思います。

何事も、信じるか信じないかはあなた次第ですので、参考に読んでみてください。

もしかすると「神社に呼ばれる」ように、近々聖地巡礼の旅に出ることになるかもしれませんよ?

 

 

櫻井神社(福岡)

名前だけ見て非常にわかりやすいですね!
嵐のメンバー「櫻井翔」さんのファンにとっての聖地なのだとか!

この櫻井という名前は、神社の所在地(福岡県糸島市志摩桜井)から来ているようですね。

櫻井神社の頒布品のなかで人気なのが「櫻井勝守」、かちまもりというお守りです。

その理由は、このお守りの袋に刺繍された漢字にありました。

 

櫻井勝守

↓↓↓↓↓

櫻井・勝・守

↓↓↓↓↓

櫻井(さくらい)・勝(しょう)・守(まもる)

↓↓↓↓↓

櫻井翔(さくらいしょう)さんが守(まも)ってくれる

 

と読めるから。

聖地に共通して挙げられることですが、参拝するとコンサートチケットを取ることができたというご利益が多いようですね☆

 

ということで、櫻井神社の基本情報を掲載しておきます。

御祭神:神直日神(かむなおひのかみ)、大直日神(おおなおひのかみ)、八十枉津日神(やそまがつひのかみ)、島岡大明神、八所産土大神(やところうぶすなおおかみ)

所在地: 〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井4227

電話: 092-327-0317

公式ページ: 櫻井神社

 

 

松本神社(京都)

松本神社もわかりやすいですね(笑)
嵐のメンバー「松本潤」さんのファンにとっての聖地とのこと!

この松本神社は最近、個数限定の絵馬を頒布するというニュースで、急に話題になりました。

もとは、8月30日の松本潤さんの誕生日にあわせて絵馬200枚を限定販売するということだったのですが、8月10日に発表するやいなや、松本潤さんのファンらから「何枚買うことができるのか」「何時から並んだらよいか」などの問い合わせが殺到してしまったそう。

個人的には、ファンだけでなく、転売しようとする輩も絶対にいるんじゃないかと思うのですが。

実際に、問い合わせだけでかなりの件数になるとすれば、30日の発売当日は、大混乱をしてしまう可能性が大きいと予想されたのでしょう。
なにしろ松本神社は、田園地帯にある、決して大きくはないこじんまりとした神社なのです。

神社側で検討された結果、販売枚数の制限をなくすことを決めてホームページなどで変更の告知を始められました。

 

ということで、興味のあるかたは、コチラを参考にしてください。

京都府・城陽市観光協会 → 「松本神社の絵馬」販売のお知らせ。

 

所在地: 〒610-0116 京都府城陽市奈島16-2

電話: 0774-56-4029(城陽市観光協会)

公式ページ: 櫻井神社

 

 

まとめ

今回の記事では、櫻井翔さんと松本潤さんのファンにとっての聖地とも言うべき神社をご紹介しました。
他のメンバーのファンの皆様のために。後日記事を追加していきますね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ブログ「御朱印なび」の管理人兼記事執筆者、彩華(あやか)でした。

あわせてお読みください