御朱印・神社仏閣・スピリチュアル・開運情報を発信しているブログ「御朱印なび」で、記事を書いております、彩華(あやか)です。
こちらでは、島根県の神社・寺院の「ご朱印」そして「ご朱印帳」の情報を、記事にしています。

 

八重垣神社(島根県松江市佐草町)

平成29年(2017年)2月4日 八重垣神社 ご朱印 参拝

八重垣神社(やえがきじんじゃ)は、出雲大社に呼ばれたように感じた際に申し込みをしたツアーで、あわせて参拝させていただく機会をいただきました。

その道中で彩華がいただいた御朱印の写真です。

 

 

佐太神社(島根県松江市佐草町)

平成29年(2017年)2月4日 佐太神社 ご朱印 参拝

佐太神社(さだじんじゃ)は、出雲大社に呼ばれたように感じた際に申し込みをしたツアーで、あわせて参拝させていただく機会をいただきました。
八重垣神社の次に参拝したのが、こちらの佐太神社です。

 

こちらが、当日いただいた佐太神社の御朱印の写真です。

 

 

出雲大社(島根県出雲市大社町)

平成29年(2017年)2月4日 出雲大社 ご朱印 参拝

出雲大社(いづもおおやしろ)は、別の記事にも書いたのですが、なんとなく呼ばれたような気がしたので、出雲大社を参拝する日帰りバスツアーに申し込みました。
とにかく広く、見どころがたくさんあり、参拝は2時間では足りませんでした・・・。

そのため「もっと長くここにいたい」と思ったことや、ほかにも不思議なご縁が重なったこともあり、おそらくまた参拝することになるように思います。

 

さて、当日のバスツアーで参拝した折にいただいた出雲大社の御朱印の写真です。

 

実は出雲大社の御朱印は、2種類ありますので、御朱印をいただく予定のあるかたは、お忘れのないように!

 

 

 

御朱印・御朱印帳情報【島根】の更新情報・注意点

2017.08.06 投稿:八重垣神社・佐太神社・出雲大社

 

※ それぞれの神社・寺院の御朱印(御朱印帳)情報は、原則として参拝時に得た情報であり、それ以降は変更となっている場合もございます。

あわせてお読みください