こちらの「御朱印なび」で記事を書いております、彩華(あやか)です。
2017年7月10日から7月16日までの1週間の開運日や注意すべき日について、書いてみたいと思います。

 

開運日カレンダーでチェック

まずは、7月10日から16日まで、開運日カレンダーをざっと見てみます。

 

スポンサーリンク

 

まず、開運日

7月12日が大安
えっ、まさかのこれだけ…?!

 

次に、要注意日

7月14日は、寅の日ですが、非常に残念なことに不成就日です。
この不成就日、開運日とセットになると曲者です。

 

 

 

注目は7月12日「大安」の開運日

注目という表現を使ってはいますが、今週1週間はお伝えできる開運日がホントこのくらいしかないのです。。。

 

せっかくの寅の日も、不成就日と重なっているので。

 

スポンサーリンク

 

あっ「不成就日」についての説明がなかったですね。

不成就日とは、「何事も成就しない日とされ、事を起こすことが凶」とされている日のことなのです。

つまり「せっかくの寅の日という開運日だけど、その効果は打ち消しちゃうよ!」といわれているようなものです。

世の中の多くの情報のなかには、不成就日のことに触れずに「今日は寅の日!開運日!!」と推してくるものもあります。
神経質になりすぎるのも、せっかくの行動を妨げるので、一長一短だと彩華は思います。

ですが、で不成就日というものがあるということを、ぜひ頭の片隅に入れておいてください。

 

開運日と不成就日が重なった場合の考え方については、こちらの記事がわかりやすいかと思いますのであわせてお読みください。
この重なった日って、どういうニュアンスなのか。より、リアルに書いてあります(笑)

→ 4月21日は「天赦日」と「寅の日」そして「不成就日」(2017年4月21日投稿)

 

こうやって見ていると、「不成就日」が重なってせっかくの開運日が台無し!っていう日は結構あるんですよね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

本日は「2017年7月10日から7月16日までの開運日」の概要について書きました。

最後になりましたが、2017年の7月の開運日情報をざっくりとまとめた記事もご用意しております。
あわせてご覧いただければ、幸いです。

6日の強力な開運日は不成就日【2017年7月の開運日等の概要】

 

 

御朱印・神社仏閣・スピリチュアル・開運情報を発信しているブログ「御朱印なび」、管理人の彩華でした。

あわせてお読みください