こちらの「御朱印なび」で記事を書いております、彩華(あやか)です。

みなさん、ご存知でしたか?

 

今日は、2017年7月7日。

 

七夕ですね!

 

最近はサマーバレンタインなどとも呼ばれているみたいです。

七夕は、天の川に隔てられた「彦星」と「織姫」が、年に一度だけ会う日ですから。

実はたなばたって「中国の伝説」にちなんだ年中行事でもあるのだそうです。

 

えんむすびの神社として名高い京都の「地主神社」の公式ページに「たなばた」についての記載がありました。

 

七夕はいったいいつから、どのようにして始まったのでしょうか?
その起源には数多く説がありますが、

(1)もともと日本の神事であった「棚機(たなばた)」と
(2)おりひめとひこぼしの伝説と
(3)奈良時代に中国から伝来した「乞巧奠(きこうでん)」

という行事があわさったものと言われています。

※ http://www.jishujinja.or.jp/tanabata/yurai/

 

彩華は、この記事を書こうとしている今の今まで上のことは知りませんでした。
勉強になります。。。

 

スポンサーリンク

 

ところで今日は、ボーッとしていたところ、あることにハッと気付いてしまいました。
こういうのって、潜在意識のなせるわざなのかもしれないですが・・・

 

2017年7月7日。

7が3つならぶ「777」のゾロ目の日!

ラッキーなオーラをビシビシと放ってます!!

 

 

しかも本日は、金曜日

金曜日に対応した惑星って実は「金星」。

その金星がつかさどるものは・・・

  • 恋愛や愛情といった精神的な豊かさ
  • 金銭といった物質的な豊かさ

 

日付の数字といい、曜日の惑星といい。
ここまでお互いが絡み合って関係しているなんて。

 

なので、本日は

彩華にとっての開運日と独断で認定(笑)

 

スポンサーリンク

 

実は、つい先日購入した

  • 金運アップ祈願のシトリンのブレスレット
  • 霊性を高めるアメジストのブレスレット

 

めっちゃほしかったこの2本のブレスレットが、満を持して昨日届きました。

この2本のブレスレットをいつから使い始めようか?ってずっと思っていたのです。

 

いつのタイミングにしようかー?

いつのタイミングにしようかー??

いつのタイミングにしようかー???

 

パワーストーンのブレスレットを買われたことのあるかた。

パワーストーンブレスレットをいつから使い始めるかで迷った経験はありませんか?

 

絶対にあるはず。。。
彩華だけじゃないはず。。。

 

まあ、おそらくこの問いかけに対して、潜在意識が答えを出してくれたのでしょう

 

なんとなーくボーッとしている時に、いきなりひらめいたので。

 

よし、今日(7月7日)からブレスレットを使い始めよう!!

そう思って、午後には梱包されていたビニール袋から出して、布製のお気に入りの巾着にいれて、早速私のそばで同調を始めてます。

腕にはめるのは、もうちょっと後にしようかな、なんて思って。

 

とっておきの開運日に、とっておきのパワーストーンブレスレットとのご縁。

 

彩華は、めっちゃ幸せです♪♪♪

 

スポンサーリンク

 

 

御朱印・神社仏閣・スピリチュアル・開運情報を発信しているブログ「御朱印なび」、管理人の彩華でした。

あわせてお読みください