御朱印・神社仏閣・スピリチュアル・開運情報を発信しているブログ「御朱印なび」で、記事を書いております、彩華(あやか)です。
こちらでは、広島県の神社・寺院の「ご朱印」そして「ご朱印帳」の情報を、記事にしています。

 

胡子神社(広島県広島市中区)

胡子神社には、おついたち参りで参拝しています。
こちらは、その折に彩華がいただいた御朱印の写真です。

 

平成29年(2017年)6月1日 胡子神社 ご朱印 参拝

とても力強い筆文字が印象的なご朱印です。

神社頒布品の御朱印帳に、直接書いていただきました。

 

胡子神社では、神社オリジナルの御朱印帳を頒布されています。

 

神社で直接お伺いしましたところ、こちらの頒布品は期間限定ではないとのこと。

ですが、これだけ豪華なお色の御朱印帳ですので、参拝時に一時的に在庫がなくなる可能性もございますのでご注意ください。

黄色と金色がとても色鮮やかで、金運がアップしそうな御朱印帳です!

 

平成29年(2017年)7月1日 胡子神社 ご朱印 参拝

たまにお留守をされていらっしゃるときもあり、その際は別紙に書き上げたご朱印となります。
2017年7月1日の参拝時は留守をされてましたので、紙でいただきました。

彩華は、液体のりを使って、ふやけてしまうのが好きではないので、いただいた御朱印はテープのりで御朱印帳に貼っています。

 

平成29年(2017年)8月1日 胡子神社 参拝

今回は、自身のいつも使っている御朱印帳に、力強く書いていただきました!

 

胡子神社の詳細情報はこちらのページをご覧ください。

→ 広島県の神社・寺院

 

白神社(広島県広島市中区)

白神社にも、胡子神社と同様に「おついたち参り」で、参拝しています。
こちらは、その折に彩華がいただいている御朱印の写真です。

平成29年(2017年)6月1日 白神社 ご朱印 参拝

こちらは墨で手書きではなく、押していただき、その後に参拝日付を書いていただくものとなります。

 

平成29年(2017年)7月1日 白神社 参拝

1つ1つを手で押されるので、朱の色の濃さが違います。

 

平成29年(2017年)8月1日 白神社 参拝

違いにお気づきいただけましたでしょうか?
過去2回は押印タイプでしたが、この日の御朱印は手書きでした!!

 

白神社の詳細情報はこちらのページをご覧ください。

→ 広島県の神社・寺院

 

 

 

御朱印・御朱印帳情報【広島】の更新情報・注意点

2017.07.07 投稿:胡子神社

2017.08.04 投稿:胡子神社・白神社

 

※ それぞれの神社・寺院の御朱印(御朱印帳)情報は、原則として参拝時に得た情報であり、それ以降は変更となっている場合もございます。

あわせてお読みください