こちらの「御朱印なび」で記事を書いております、彩華(あやか)です。
2017年7月3日から7月9日までの1週間の開運日や注意すべき日について、書いてみたいと思います。

 

開運日カレンダーでチェック

まずは、7月3日から7月9日まで、開運日カレンダーをざっと見てみます。

 

まず、開運日

7月5日が一粒万倍日巳の日のダブル開運日。
7月9日が山羊座の満月

 

次に、要注意日

7月6日は、天赦日であり、一粒万倍日であり、さらには大安なのですが、非常に残念なことに不成就日です。
この不成就日というのが、曲者なのです。。。

 

 

スポンサーリンク

 

注目は7月5日「一粒万倍日と巳の日」の組み合わせ

ということで、彩華が今週特に注目したいのは、まずは7月5日。

 

まず「一粒万倍日」の開運日

一粒万倍日についてですが、一粒万倍日についてまとめた記事を作っていますので、まずはこちらをお読みください。
↓↓↓↓↓↓↓

一粒万倍日とはどんな日?意識しておきたい一粒万倍日の過ごし方

 

上の記事から一部内容を抜粋しておきます。

一粒万倍の「一粒」とは、一粒の籾(もみ、もみがらがついたままの米)のこと。
ですから「一粒万倍」とは、「たった一粒の籾が、田んぼでたくさんの稲穂を付ける、万倍にも実る稲穂になる。」という意味なのです。

そこからイメージしていただきますとわかりやすいでしょう。
一粒万倍日は「一粒万倍となる日」のこと。

つまり、「わずかであったモノが、大きく増える/広がる/膨らむ日」なのです。

http://goshuinchou.net/603.html

 

さらに注目したいのは・・・この「一粒万倍日」において「」とされる行動(アクション)です。
同じ当方のブログの記事より一部抜粋をします。

以下に挙げるようなシチュエーションにおいては「吉日」とされます。

  • お金を出すこと(投資・出資等)
  • 銀行口座の開設
  • 宝くじの購入

http://goshuinchou.net/603.html

 

わざわざ大きなフォントで太字にしました(笑)

なぜ大きくしたかというと。

 

しろへびさん、こんにちは!!

 

一粒万倍日のこの日は、実は「巳の日」でもあるのです。

巳=へび、です。

 

巳の日についてはコチラにも詳しく書いてあります。

満月の後に、一粒万倍日と巳の日の金運上昇日【2017年6月5日から6月11日までの開運日】

 

説明のために一部を抜粋しておきますね。

巳の日とは、弁才天に縁がある日(弁才天の縁日とも表現をします)のことを言うのです。

その由来は、弁才天の化身が蛇(他には龍との説も)とされていることにあるようです。

(弁才天は)日本では財宝神としての性格も付与されていることから、巳の日は金運や財運に関して縁起のいい日とされているのです。

そのため弁才天は弁財天と書かれたりもします。

http://goshuinchou.net/1056.html

 

巳の日金運や財運に関して縁起のいい日。
その金運あがりまくりの日に、わずかであったモノが、大きく増えるという一粒万倍日のダブルパンチ!

つまり巳の日一粒万倍日との相性は抜群なのです!

彩華、大興奮してます(笑)

 

スポンサーリンク

 

高額当選者を最も生む宝くじ売り場に行く?

彩華、7月5日は、宝くじを買いに行こうかなぁ・・・。
なんかこの日は、めっちゃツイてる気がする。

そんなことを思っていたら、こんなサービスを見つけてしまいました。

 

日本で最も多くの高額当選者を生み出す宝くじ売り場である
東京の「西銀座チャンスセンターにて宝くじを購入し、お手元にお届けするという

 

宝くじ購入代行サービス!

日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】


 

なんでも、こちらのドリームウェイさんのサイトを見ると・・・

 

この「西銀座チャンスセンター」から生まれた

  • 平成の億万長者は、なんと479人
  • その換金総額は752億円
  • 2016年の1億円以上の当選本数は11本に上る

 

こんなサービスがあるなんて、知らなかった・・・。

 

ということで、あなたも「一粒万倍日+巳の日の開運日」に、宝くじ買ってみませんか?

 

 

7月9日「山羊座の満月」は?

あれ、山羊座の満月は?
と思われたかたもいらっしゃるのでは。

満月については、別記事にしようと思って、今回こちらではあえて7月5日の一粒万倍日+巳の日の開運日を取り上げてみました。

ですので、またあらためて山羊座の満月についての記事を書かせていただきますね。

 

今回は、Keikoさんの著書を読んで、いろいろと学ばせていただきましたので、彩華が思った満月のすごし方をさらにパワーアップしてお伝えできるかと思います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

本日は「2017年7月3日から7月9日までの開運日」の概要、そして7月5日の一粒万倍日+巳の日の開運日について書きました。

最後になりましたが、2017年の7月の開運日情報をざっくりとまとめた記事もご用意しております。
あわせてご覧いただければ、幸いです。

6日の強力な開運日は不成就日【2017年7月の開運日等の概要】
ブログ「御朱印なび」管理人の彩華でした。

あわせてお読みください