こちらの「御朱印なび」で記事を書いております、彩華(あやか)です。
本日は、2017年7月の開運日や注意すべき日について、1ヶ月をざっくりと見ておきたいと思います。

 

 

開運日カレンダーでチェック

 

まず、2017年7月の開運日カレンダーを見てみましょう。

彩華が見て一番に感じたのは、一粒万倍日が多いなと。
開運日カレンダー上では、一粒万倍日は赤い色で表示されています。

さて、7月はどんな要注目の日があるのでしょうか。
さっそく、個別に見ていきましょう。

 

 

 

寅の日 2日と26日

7月2日の寅の日に関しては、記事を書いていますので参考にしてください。

→ 開運日は寅の日?【2017年6月26日から7月2日までの開運日】

そもそも「寅の日」とはどういう日なのか、についてはこちらの記事があります。
簡単に説明すれば「金運UP」と「旅立ち」には良い日です。

寅の日とはどんな日?寅の日に意識しておきたい過ごし方

 

スポンサーリンク

 

寅の日&不成就日 14日

せっかくの寅の日なのですが、不成就日と重なってしまっているのが、7月14日。

ちなみに「不成就日」とは、「何事も成就しない日とされ、事を起こすことが凶」とされている日のこと。
要は「せっかくの開運日だけど、効果打ち消し!」といわれているようなものです。

残念。。。

 

 

天赦日&大安&一粒万倍日そして不成就日 6日

14日の寅の日&不成就日という組み合わせよりも、さらにもったいないと思ってしまうのが、7月6日。

天赦日は「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされる、最上の大吉日」です。

一粒万倍日は「わずかであったモノが、大きく増える日」です。

しかも大安の吉日で、トリプルパワー炸裂!

と本当は言いたかったのですが、あの「不成就日」が重なってしまいました。

 

 

一粒万倍日と巳の日 5日

17日と29日にも巳の日がありますが、そこはダブル開運日ではありません。
ですが、せっかくの巳の日ですから、何かしらそのチカラを生かしたいものですね。
巳の日は金運UPに良い日とされていますので、何かしら金運UPにつながるアクションを起こしてみるのは大いにありです。

そして、小見出しにもあるとおり、5日は一粒万倍日巳の日のダブル開運日。
これは強力なので、前もって何かすべきと計画しておくべきですね!

 

スポンサーリンク

 

山羊座の満月&一粒万倍日 9日

新月のタイミングのほうが、お願いごとを書く日などでメジャーではありますが、満月にも「満たされた」というパワーがあると言われています。

もっとも満たされるパワーにあふれる日に、一粒万倍日とのダブルパワー。

幸せを満喫できそうな日のイメージがわいてきますね。

 

 

獅子座の新月 23日

獅子座の新月は、7月23日。
近づきましたら、願望の書き方など、あらたな記事でご紹介したいと思います。

今後も「新月」と「満月」は、節目として大いに生かしておきたいですね。

 

 

2017年7月 週ごとの開運日情報

こちらの投稿も、ぜひあわせてご覧ください♪

  • 2017年7月3日から7月9日までの開運日(2017年7月4日投稿)
  • 2017年7月10日から7月16日までの開運日(未投稿)
  • 2017年7月17日から7月23日までの開運日(未投稿)
  • 2017年7月24日から7月30日までの開運日(未投稿)
  • 2017年7月31日から8月6日までの開運日(未投稿)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

本日は「7月6日の強力な開運日は不成就日」などの【2017年7月の開運日等の概要】について、ざっくりと触れてみました。

ブログ「御朱印なび」管理人の彩華でした。

 

あわせてお読みください