こちらの「御朱印なび」で記事を書いております、彩華(あやか)です。
2017年6月19日から6月25日までの1週間の開運日や注意すべき日について、書いてみたいと思います。

 

 

開運日カレンダーでチェック

まずは、6月26日から7月2日まで、開運日カレンダーをざっと見てみます。

 

まず、開運日

6月30日が大安
7月2日が寅の日

 

次に、要注意日

6月28日は不成就日です。

 

 

今週は、記事にするのをためらうくらいに、空白の日が多いカレンダーになっています。

 

※追加で補足しておきます

●28日「おすすめ書籍の発売日」は、以下の記事をどうぞ。
新月・満月のパワーウィッシュ Keiko著 彩華も予約完了 新月の願い事や満月の願い事に(2017年6月15日投稿)

 

 

注目は7月2日「寅の日」の開運日

個人的に今週特に注目したいのは、7月2日。

 

寅の日」の開運日

寅の日についてですが、寅の日についてまとめた記事を作っていますので、ぜひお読みください。
↓↓↓↓↓↓↓

寅の日とはどんな日?寅の日に意識しておきたい過ごし方(2017年6月24日投稿)

 

ここでは簡単に、一部内容を引用しておきますね。

虎は「一瞬で千里を行って千里を帰る」というチカラを持つとされていることから「この日に旅立つと、安全に帰ってくることができる」といわれているのです。
ですから、旅行などの旅立ちの日にするといいといわれていますね。

ですが、「戻ってくるとちょっと困る・・・」という延長線上の解釈から、婚姻には不向きとされています。
帰ってくる=離婚、という考え方がベースです。

寅の日に財布を買う・財布を使い始めると、そもそも黄金色のパワーに加えて、さきほどの「この日に旅立つと、安全に帰ってくる」をお金にあてはめて、使ったお金を呼び戻してくれると解釈をされるように。
その結果として「寅の日は金運に最適だ」と言われるようになったのです。

http://goshuinchou.net/639.html

 

 

まとめ

本日は「2017年6月26日から7月2日までの開運日」の概要、そして7月2日の寅の日の開運日について書きました。

ブログ「御朱印なび」管理人の彩華でした。

あわせてお読みください