こちらの「御朱印なび」で記事を書いております、彩華(あやか)です。
2017年6月12日から6月18日までの1週間の開運日や注意すべき日について、書いてみたいと思います。

 

開運日カレンダーでチェック

まずは、6月12日から6月18日まで、開運日カレンダーをざっと見てみます。

 

まずは開運日

6月12日が一粒万倍日
6月13日が大安

 

そして要注意日

6月15日は不成就日となっていますね。

 

 

カレンダーを見た感じでは、今週は比較的おとなしめ、といったところでしょうか。
むしろ来週となる19日から25日の心の準備をしておいたほうがよさそうな感じすらしますね。

 

 

注目は12日の「一粒万倍日」

個人的に、今週特に注目したかったのは、6月12日の一粒万倍日。

一粒万倍日については、詳しく書いた記事を掲載しておりますのでご参考にしてください。
↓↓↓↓↓↓↓

一粒万倍日とはどんな日?意識しておきたい一粒万倍日の過ごし方

 

一粒万倍日についての内容を、一部引用しておきますね。

 

一粒万倍日と書くからには「一粒万倍」という単語が何かしら意味を持ってそうだと想像できますね。

一粒万倍の「一粒」とは、一粒の籾(もみ、もみがらがついたままの米)のこと。
ですから「一粒万倍」とは、「たった一粒の籾が、田んぼでたくさんの稲穂を付ける、万倍にも実る稲穂になる。」という意味なのです。

そこからイメージしていただきますとわかりやすいでしょう。
一粒万倍日は「一粒万倍となる日」のこと。

つまり、「わずかであったモノが、大きく増える/広がる/膨らむ」日なのです。

http://goshuinchou.net/603.html

 

 

 

ですが「今週特に注目したかったのは、6月12日の一粒万倍日」と記載いたしましたとおり。
記事の投稿日は「6月14日」で。。。

 

記事の投稿を失念してしまった!

ご期待いただいていた皆様、スミマセン

 

 

もりだくさんの来週の開運日情報は、早めに準備していきますので、これからもご愛顧よろしくお願いします。

 

 

まとめ

本日は「2017年6月12日から6月18日までの開運日」の概要について書きました。

ブログ「御朱印なび」管理人の彩華でした。

あわせてお読みください