こちらの「御朱印なび」で記事を書いております、彩華(あやか)です。
2017年5月29日から6月4日までの1週間の開運日や注意すべき日について、書いてみたいと思います。

 

開運日カレンダーでチェック

まずは、5月29日から6月4日まで、開運日カレンダーをざっと見てみます。

 

まずは開運日

5月29日が一粒万倍日
6月1日が大安ですね。

 

そして要注意日

5月30日は巳の日でありながらも不成就日です。

 

 

このたびの週は、開運日と不成就日が重なってしまいました。
たびたびお話していますが、開運日と不成就日が重なると、なんとなーくもったいない気分になってしまいますね。

 

 

注目は一粒万倍日

個人的に、今週特に注目したい日は、5月29日の一粒万倍日

一粒万倍日については、すでに詳しく書いた記事を掲載しておりますのでご参考にしてください。
↓↓↓↓↓↓↓

一粒万倍日とはどんな日?意識しておきたい一粒万倍日の過ごし方

 

上に記載のページより、一部内容を引用しておきますね。

 

一粒万倍日と書くからには「一粒万倍」という単語が何かしら意味を持ってそうだと想像できますね。

一粒万倍の「一粒」とは、一粒の籾(もみ、もみがらがついたままの米)のこと。
ですから「一粒万倍」とは、「たった一粒の籾が、田んぼでたくさんの稲穂を付ける、万倍にも実る稲穂になる。」という意味なのです。

そこからイメージしていただきますとわかりやすいでしょう。
一粒万倍日は「一粒万倍となる日」のこと。

つまり、「わずかであったモノが、大きく増える/広がる/膨らむ」日なのです。

http://goshuinchou.net/603.html

 

まとめ

本日は「2017年5月29日から6月4日までの開運日」の概要、そして5月29日の一流万倍日について言きました。

ブログ「御朱印なび」管理人の彩華でした。

あわせてお読みください